くねあの「く」

「食う」時々「遊ぶ」の徒然草。

少数派らしいんだが。

今週のお題は「納豆」らしい。

これは書かねばならぬと思いエントリーしてみる。
何故なら「くねあさん、少数派だから。自覚して?」なんだそうで。
そんなことはないわ、同士はいるハズよ…!(自分に言い聞かせてる)

我が家の冷蔵庫には納豆があったりなかったりします。
小粒派、きざみ納豆派と別れているので、「納豆がないっ! 奴め食ったのか…!」というあるある問題は納豆に関してはなく、至って平和なもんなのです。

で、何が少数派なのかというと「きざみ納豆」です。


ヤマダフーズさんのHPより

こちらのヤマダフーズさんの「超・細か〜いきざみ納豆」が私の愛して止まないマイベスト納豆なのです。

が。

東北から遠路遥々やってくるならなのか、私の住む中部地方にはなかなかなかったりするのです。
何故なんだぜ…orz
小粒はあんなに置いてるのに、何故、きざみ納豆とひきわり納豆と大粒納豆は売場面積が肩身狭い的な扱いなんだ…。
きざみ納豆はともかく、ひきわり納豆はもう少しあったっていいじゃないか…!
購買層は割りとあるって私思うものー!
納豆巻とか納豆巻とかー!
と、切々と訴えたところで「少数派は大変ね。」の一言で片をつけられてしまうのです。
マイナーじゃないもん。メジャーだもん。

世のひきわり納豆きざみ納豆派の方々、強くいきましょう…!