くねあの「く」

「食う」時々「遊ぶ」の徒然草。

【作ってみた】豚バラキャベツ巻きin紅生姜

何かで流れてきたのが「豚バラでキャベ千を巻いて焼き肉のタレで焼く」というもので、お、楽そうだし、美味しそうやん! と思って家にあった醤油ベースのタレで一回作ったらお好み焼き風な感想を抱いたんで紅生姜をインしてみました。
結果お好み焼き風により近づきました。
うむ、めでたく我が家のレギュラーメニューに決定。
タレで味変するでしょうからこれから我が家には焼き肉のタレが増えていく予感がします(笑)

以下、マイポイント。
全体的に焼き目を付けたらタレを適当にかけて蓋をする、中弱火でタレがグツグツしてきたら蓋をとる、肉塊をひっくり返してそのまま煮詰める。
残ったタレに酒を入れて煮立てる(上にかける用)